« ファイルの分割 | トップページ | Tiger 2 »

2005年4月13日

Tiger

Apple より時期 OS Mac OS X10.4 通称「Tiger」の発売日が発表になりました。発売日は4月29日金曜日、まるで日本のゴールデンウィークに合わせたような発売です。

Apple の発表

また、CNET Japan の記事を紹介しておきます。
Mac OS X 「Tiger」、ついに登場へ--4月29日に発売決定

個人的には、新機能の Spotlight や Dashboard に興味が有ります。

パソコンを利用されている多くの方は、OS のバージョンアップもしくはソフトのバージョンアップに興味を持っていない人の方が多いと思いますが、特に OS のバージョンアップは新しいテクノロジーを手に入れることが出来るので、是非とも興味を持って欲しいと思う。

Apple の場合は Mac OS X になり約2年ごとにメジャーバージョンアップしており、有る意味お布施のようにバージョンアップ費用を要求されますが、確実に進歩していると思います。今から思えば Mac OS X が出た時は酷い物でしたが、現在の 10.3 になってから動作も軽くなり、少し古いマシンでもメモリーを搭載すればそれ程ストレス無く動くようになったのは嬉しい記憶が有ります。

Tiger は入手しますが、有る意味 10.3 を利用される方で Spotlight や Dashboard に興味を持たない方は、導入はしなくても良いと思います。ただ10.3 以前を利用されている方は、周辺機器の対応等含めて導入を検討する価値は有ると思います。

Tiger がどのように進化しているのか楽しみです。是非とも発売日に入手したいと思います。
インストールが出来るマシンが iMac 333MHz では少し悲しいけどまだまだ現役です。

|

« ファイルの分割 | トップページ | Tiger 2 »

「Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3682485

この記事へのトラックバック一覧です: Tiger:

» Mac OS X v10.4 Tiger [1億エントリーに挑むブログ]
Appleが米国時間4月13日に,「Mac OS X」の次期メジャー・バージョンTiger(開発コード名)を4月29日より販売すると発表した。 Macintoshに保存したデー... [続きを読む]

受信: 2005年4月14日 17時14分

« ファイルの分割 | トップページ | Tiger 2 »