« ブログって何? | トップページ | 毎日新聞 MSN »

2005年4月 5日

Sarah Brightman

実は以前から気になっていたアーティストがいました。

Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)
初めて知ったのは、ニュースステーションのオープニングで曲が使われていたときでした。

ある種のショックを感じました。
気になっていましたが初めてCDを聞いてみました。

聞いてみたCDは
Dive
Time to Say Goodbye
La Luna

全般的に、ソプラノ歌手ということでクラシック調の曲が多いように思います。個人的にはポップな物が好みなんですが、クラシック調な作品も、普段クラシックを余り耳にすること無い人がクラシックに馴染みを持つきっかけになると思います。

また、多くのテレビCMで利用されているようで、聞き覚えのある曲も多いと思います。
個人的には、ニュースステーションのオープニングで使われていた曲が気になります。

以下参考資料

サラ・ブライトマンオフィシャルサイト

Sarah Brightman

アマゾン サラ・ブライトマン

|

« ブログって何? | トップページ | 毎日新聞 MSN »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3600901

この記事へのトラックバック一覧です: Sarah Brightman:

« ブログって何? | トップページ | 毎日新聞 MSN »