« 納品 | トップページ | ホームページの品質 »

2005年4月 2日

セカンドメール

パソコンのセットアップにお伺して、@nifty で2個目のメールアドレスを取得し、セカンドメールを設定しました。
nifty のメールに関しては資料を見なくとも行えますが、今回ハマリました。
どうしても pop サーバの認証が通りません。パスワード設定の際に何度かエラーが出て変更した為に、パスワードを間違ったのかと思いましたが、web メールには問題なくログイン出来ます。
時間は経過するのみで焦り、気分転換に他の作業を行ったりしましたが、やっぱり pop サーバーの認証が通りません。オプションでウィルスチェックを受けたので設定に間違いでも?

うん〜。
あ!、セカンドメールですので、pop サーバの設定は
pop.nifty.com では無く
mb*.nifty.com になります。
この事に気が付かず悩んでいました・・・・、まだまだ修業が足りません。

|

« 納品 | トップページ | ホームページの品質 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3544350

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドメール:

« 納品 | トップページ | ホームページの品質 »