« ETV 特集 | トップページ | Tiger »

2005年4月12日

ファイルの分割

永遠のテーマかも知れません。昔はフロッピーディスクでした。今は CD-R にデータが入りきらなくなっています。
CD-R で有れば記録容量は、700MB 有りますので容量に困ることはないと思いましたが、最近はファイルの容量が 1GB 位ある場合も有り、CD-R では記録が出来なくなっており、またファイルの分割が必要になってきました。

ファイルの分割
ベクターや、窓の杜を探して見れば色々見つかります。
機能としては高機能である必要は無く、指定のファイルを分割、復元できれば良いと思います。
基本的にファイルの分割、復元に関しては同じソフト同士でなければ分割した物を復元できませんので注意が必要です。

最近は窓の杜で紹介されている。
Jydivide ファイル分割を利用しています。使い勝手は少し慣れを必要としますが、現在でもメンテナンスが続いていますので、安心感が有ります。

他に良い物があればアドバイスをください。

|

« ETV 特集 | トップページ | Tiger »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3674185

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルの分割:

« ETV 特集 | トップページ | Tiger »