« GoLive CS2 | トップページ | CSI 2 »

2005年4月16日

M1000

ドコモより新型 FOMA が発売になりました。ビジネス FOMA M1000
もう多くのニュースが流れていると思いますが、デザインからして携帯電話と言うより、PDA に電話機能を付けたような携帯電話だと思います。

M1000 はモトローラの A1000 をベースにしていると言う事で、i モードは無し、メールも通常の POP を利用します。またブラウザはドコモ初のフルブラウザの opera を搭載しています。
個人的には、i モードに拘らず、メールは POP 、ブラウザは opera と言うには清い仕様だと思います。流石モトローラー製??

実際の利用を考えると、i モード未対応ですのでパットパックは利用出来ません。フルブラウザ搭載だからと言って web のブラウジングをするととても怖い思いをすると思います。
また、電話機と見た場合ハードウェアの数字キーが無く、全てソフトウェアーキーになるのは好みが判れるのでは?と思います。

他に M1000 の売りとして海外の携帯電話の規格に対応しており、M1000 を海外に持ちだしても今の電話番号のまま利用出来るメリットが有ります。良く海外に出かける人にはお勧めかも知れません。

以下に参考サイトをリンクしておきます。

ドコモからFOMA+無線LANが使えるPDAタイプの端末登場

ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

ドコモ、海外でも使える無線LAN+フルブラウザFOMA「M1000」

4月22日追記
ドコモもフルブラウザ端末を投入—PDAライクな「FOMA M1000」を発表

|

« GoLive CS2 | トップページ | CSI 2 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3736736

この記事へのトラックバック一覧です: M1000:

» M1000に思う [xooxoo]
M1000というPDA的な要素がふんだんに入ったFOMA端末が2005年夏に出るそうな。 ITMedia等の記事を元にまとめてみた。 代表的な仕様としては、 A1:SymbianOS 7.0(JavaやC++プログラムをユーザーが追加可能) A2:2.9インチ 65536色 208x320ドット液晶 A3:タッチパネル+ソフ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 8日 16時40分

« GoLive CS2 | トップページ | CSI 2 »