« 優待パッケージ? | トップページ | Google »

2005年3月10日

Spyware 2

なかのひとさんのブログで、スパイウェアに関して記事が紹介されており、「スパイウェア」「アドウェア」に関する記事の紹介有りましたので、紹介しておきます。

PCWEBのニュースで
スパイウェア・アドウェアの問題点とは

は参考になります。コンピュータウィルスに関しては最近落ち着いていると思いますが、今後はスパイウェア、アドウェアの類いが問題になるかも知れません。

ちょっと話しはそれますが、コンピュータウィルスや、スパイウェアの類いが面倒と思うなら、Macintosh は良いかも知れません。多くのコンピュータウィルスや、スパイウェアの類いは Windows の機能を利用しますので、Macintosh では関係ありません。仕事で PC を利用されている方が Macintosh を選択するのは難しいと思いますが、家庭でインターネットの利用がメインなら検討するのも良いかと思います。

|

« 優待パッケージ? | トップページ | Google »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3244019

この記事へのトラックバック一覧です: Spyware 2:

« 優待パッケージ? | トップページ | Google »