« 個電・CoDen | トップページ | OCN シアター »

2005年3月22日

検証サービス

ホームページの制作を仕事で受けております。デザインは余り得意では有りませんので、出来る限りの色々な環境での見え方及び、ユーザビリティー、検索エンジン対策(SEO)を配慮して制作しています。その際制作した html,xhtml,css に問題が無いのか、検証サービスを良く利用しています。

Another HTML-lint gateway
HTML文書の文法をチェックし、採点します

大変お世話になっています。
色々なサイトのアドレスを入れて見てください。

Markup Validation Service
xhtml を検証してくれます。

W3C CSS 検証サービス
スタイルシート CSS を検証してくれます。

追記
上記の検証サービス以外に、色の認識が苦手の方ようのチェック有ります。
Vischeck
中々色の認識がうまく出来ない経験は出来ません。とても貴重な検証チェックです。

HTML エディターを利用してホームページを制作して完成でも良いと思いますが、最近は JIS も規定されましたので少し気にしてみてください。

SEO 対策
特定のキーワードでホームページを検索したした際に、自社のサイトを上位にヒットさせたいと思っている方は多くいると思いますが、ユーザビリティーを上げて上げれば、おのずと SEO 対策にも繋がると思います。

|

« 個電・CoDen | トップページ | OCN シアター »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3393186

この記事へのトラックバック一覧です: 検証サービス:

« 個電・CoDen | トップページ | OCN シアター »