« ファイル容量 | トップページ | きょうのさくら »

2005年3月29日

ココログに物申す。

@nifty 社長 古河様のブログにトラックバックをお送りします。

記事の内容は、本文と関係ありませんが、nifty 歴15年、ココログユーザとして一言申し上げたい。
社員の方とざっくばらんに意見交換をしているようですので、利用者の声も聞いて頂きたい。また利用者の声を聞いてくれる仕組みがココログだと思いますので、ランチトークに参加させて頂きます。

古河様の利用している。ココログのテンプレートは Macintosh の IE では段落ちしている事に気が付いているのでしょうか。

nifty

これは、単に技術的な問題で製作者が少し気を使えば回避出きる問題です。
確かに、Apple 及びマイクロソフトでは、Mac OS 9 で、Internet Explorer 5.1 はもうサポート外との事ですので @nifty でもサポート外と言うので有ればきっぱり明言して欲しい。もしサポートするので有れば少なくとも Mac OS 9 の環境で最終のバージョンInternet Explorer 5.1.7 で見て問題無くして欲しいと思う。

また、この問題はInternet Explorer 5.1.7 の問題と言うより、ブラウザの CSS の解釈に問題があるのではないでしょうか、是非とも Mac OS 9 の Internet Explorer 5.1.7 の環境で問題が無いように配慮して頂ければ幸いです。

後、是非ともココログを携帯電話で読めるようにして欲しい、goo やライブドアのブログでは標準で読むことが出来ます。携帯電話ユーザーを無視しないでください。

以上、ココログ利用者の意見として上げておきます。

|

« ファイル容量 | トップページ | きょうのさくら »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。(左のリンクに入れて下さってありがとうございます)
ココログが少しばかり変わりましたが、やっぱりMacOSX用のIE、最終バージョンの5.2.3でも段落ちします。文字サイズを75%にすれば収まりますが、文字が小さすぎてつぶれてしまい読めません・・・
私はあまりIEを使わないのですが、事情を知らない人にレイアウトが下手で段落ちしてると思われてたらいやですね。

投稿: バターカップ | 2005年4月 8日 22時20分

こんにちは。

バターカップ様、ブログは毎日楽しく拝見させて頂いております。
ココログのバージョンアップは、単に大元の TypePad がバージョンアップしただけみたいです。@nifty 要望は入っているとは思いますが、何だかちょっと残念に思います。

スタイルシートに関しては、もうデザインしている方のスキルが無い。もしくはカスタマイズして方のスキルが低いのが原因かと思います。動作的には Mac の IE や safari の方が width の解釈が正解だと聞いています。@nifty でもこの様な Tips も紹介欲しいと思います。

今後も鋭い切り込みのブログ期待しています。

投稿: maru | 2005年4月 9日 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3483481

この記事へのトラックバック一覧です: ココログに物申す。:

» CSSのカスタマイズ(追記) [のら猫アフィリエイト]
私はこのBlogをGoLive CS 日本語版 Macというソフトで作ってます。 世間はWindowsが主流の為、Macでホームページを作るのはWindows... [続きを読む]

受信: 2005年3月30日 03時57分

« ファイル容量 | トップページ | きょうのさくら »