« フィッシング詐欺 2 | トップページ | 使用者名の変更 »

2005年3月16日

PC の気持ち

パソコンは機械だから、気持ちなんて有りませんよねぇ・・・。
でも、周りの人でやたらと PC をフリーズさせる人、調子を悪くさせる人っていませんか?
メンテナンスしているパソコンで複数の人が利用しているパソコンって、何となく調子が悪いのが多いと思います。パソコンは機械だから誰が使っても、変わらないと思うのですが。

先日納期に追われ慌てて仕事をしていたことが有ります。macintosh でイラストレータを使っていましたが、これの調子がとても悪い、保存するとフリーズします。この繰り返しです。この状態はとてもがブルーな気持ちです。あれこれ対策してみますが、保存するとフリーズ、時間ばかり過ぎていきます。なんとか作業を終わらせましたが、時間の関係で満足する物が出来ません。

後日、イラストレータを起動させて作業しても何も起こりません。先日の不調はなに?
操作している人が気持ちばかり焦っていると、操作している人の気持ちが移ってパソコンも調子が悪くなるの?

パソコンは機械だからそんなあこと無いと思います。
でも、きっとパソコンは人間の気持ちを読み取っていると思う・・・。

|

« フィッシング詐欺 2 | トップページ | 使用者名の変更 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3321810

この記事へのトラックバック一覧です: PC の気持ち:

« フィッシング詐欺 2 | トップページ | 使用者名の変更 »