« PHS | トップページ | Thank you »

2005年3月 2日

CSI

テレビドラマになります。
もう1年以上前でしょうか、テレビ東京で放映されていました。

CSI(Crime Scene Investigation)科学捜査班

気がついた時には見ていましたが、ストーリーは日本で言う鑑識の話になると思います。冒頭に殺人事件が発生し、残された痕跡から犯人探しが始まりす。痕跡と状況から科学的に想定・実験を行い検証し、また人間関係の側面からも犯人を追いつめるドラマです。また主人公達にも過去が有り話に重みを増しています。

ストーリーは地味ですが、犯人探しは緻密で毎回楽しみにしていましたが、番組も途中からみていたので是非ともまた見たいと思っていました。ただ地元のレンタルビデオ屋さんには置いてなく、ツタヤに行きましたがやはり置いてなく問い合わせした所、ツタヤに入ったので借りてきました。

本国ではシリーズ化されているようで、舞台がラスベガスからマイアミに代わり、是非とも見てみたいと思いますが、日本で視聴率が取れそうになさそうな番組だと思います。かと言ってスカパーも契約は出来ませんしね、是非ともまたツタヤに置いて頂けるようにお願いしてみたいと思います。

さぁ、今夜からVol1を見ます

|

« PHS | トップページ | Thank you »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/3147974

この記事へのトラックバック一覧です: CSI:

« PHS | トップページ | Thank you »