« MT カスタマイズ | トップページ | 2.5inch HDD »

2005年2月19日

収益を上げる

「ふと思う--ちょっと考える」さんのブログで、月30万もアフィリエイトで稼ぐ人が登場の記事が有り、BrodBand Watch の記事が紹介されていました。「アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」 記事が紹介されており読んでみて思うことがありました。

記事に出てくる、kabo さん主催のサイト「ぷっち・も〜る」を拝見して、これなら何となく収益が上がるな〜と思います。もうアフィリエイトと言うより、ごく一般のネット通販のサイトのように見えます。単に仕入が無くアフィリエイトを利用しているだけであり、サイトのデザインを始めサイト構成、サイトの構築等、もし今までサイト構築経験が無ければ2年程これ程のサイトに育て上げられたのはとても素晴らしいことだと思います。またBB Watch の記事を引用します。

 具体的にはまずサイトのページ数を増やし、1ページ1商品または1テーマとターゲットを絞る。ページも単に商品画像を並べるだけでなく、知らないブランドなどは自分で勉強しながら、自分の言葉で商品を説明することを心がける。そうしてサイトの中のページが増えていくごとに、訪問者を迷子にさせないナビゲーションにも注意を払う。「お客さまからの問い合わせも、自分で企業へ確認した上で改めてお客さんに答えている。できるだけたらい回しにはしたくない」と、ユーザーにとって魅力あるページを心がけた。

ホームページを構築するごく当たり前の事、商売を行うことでごく普通のことを行っているだけのように思いますが、「ごく当たり前」「ごく普通」がいかに大変なことかと思います。
ホームページを構築するのも大変だと思いますし、また単にアフィリエイトだから商品を並べれば良いだけでは無く、商品を売ると言う気持ちが伝わって来ます。

ただ疑問なのが商品を売るには幾ら良いサイト構築、良い商品の品揃え説明が有ってもアクセスが無ければ売れません。初期のアクセスアップの方法を知りたいと思います。

以下に記事を引用します。


 アフィリエイトを導入して心機一転立ち上げたぷっち・も〜るも、オープン当初は売上が思うように伸びなかったという。kaboさんは「訪問者数が少ないと売れないと思って、ホームページ登録サイトを10カ所くらい登録したけれど、あまりアクセス数が伸びなかった」と当時を振り返ったのち、「改めて自分のサイトを客観的に見た時に、今の内容の薄いサイトでは再び見に来てくれるリピータは付かないだろう、と恥ずかしく思った」とコメント。以後はサイトの充実を図ることに重点を置き始めたという。

とのことですが、いくらサイトの充実を図っても、始めの一歩をどうしたかを知りたいですね。
ちなみに、YahooJapan に登録されていません・・・。

今、主婦でも簡単、誰でも週末に副業で簡単に収益をなんて言うのはやはり有りあえないと実感しました。月30万売り上げるにはそれなりと言うかそれなり以上の努力をしていると感じました。有る意味お店に商品を並べて販売する以上の努力をしていると思います。また現在サイト構築以上に、商品の選択に関して時間を要しているのではないでしょうか。

「ぷっち・も〜る」さんを始め、今売上を上げているアフィリエイトサイトはリピータも付いていて勝ち組になっていると思います。今の勝ち組を学んで超えるのは並大抵の努力では難しいのでは?と思います。単にブログに広告を出しているだじゃ、稼げるアフィリエイトサイトにはならないと思います。

また店舗を持っているお店さんも、簡単にホームページを構築すれば商品が売れると思っている方も、これからアフィリエイトサイトとの競争も激化してくると思います。アフィリエイトの有利な点は仕入をしないことです。仕入が無いことは物を販売する側としてはリスクが低く品数を簡単に揃えることが出きると言う事です。リアルのお店を持っている方は今後、ホームページで商品を売るので有ればアフィリエイトの活用も必要な時代になるのではないでしょうか。

|

« MT カスタマイズ | トップページ | 2.5inch HDD »

「アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/2993460

この記事へのトラックバック一覧です: 収益を上げる:

» 副業としてのサイト・アクセス数の確保の鉄則 [アフィリエイト成功の30条件!]
 良質な訪問者(じっくりのんびりと興味を持って訪問してくれるお客さん)の多く存在するテーマ(詳細解説へ)が決まったら次は、その範囲でアクセス数を伸ばすことが次に... [続きを読む]

受信: 2005年4月 3日 10時47分

« MT カスタマイズ | トップページ | 2.5inch HDD »