« What is sales | トップページ | HP Officejet7410 »

2005年2月10日

NHK

何かと話題になる NHK ですが、家にいる時は良く見ています。家でテレビを見るのは夜遅くなんですが、チャンネルを回していると、総合や教育のチャンネルで止まる事が多いです。今の時期 BS では2005世界アルペン選手権を放映しているので連夜見てしまっています。

その中で特に注目している番組は「NHK 高校生講座」の情報A です。この番組ではパソコンで、ロゴの作成からホームページの作成、簡単なプログラム等解説されており、基本的にはパソコンで何かを作り出す事に重点が置かれているようでとても好感を持っています。
また、「高校生講座」では有りますが、深夜1時から再放送は嬉しいと思います。ただ出来ることで有れば放映後ネットでストリーミングで見る事が出来ればなお嬉しいです。

|

« What is sales | トップページ | HP Officejet7410 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。manabiBlogいつも楽しみに読んでます。
以前、高校講座情報Aに出演なさっているIKKANさんから私のブログの「テレビ「衝撃!振り込め詐欺」にトラックバックをいただいて(IKKAN王子の怪人ブログ)、この番組を知り、興味を持ちました。でも、残念ながらもうすぐ終わりなんですよね。春休みの再放送がどの程度やってくれるのかわからないのですが、最初から見れたらいいのになぁ、と思っています。

投稿: mikimac | 2005年2月10日 23時27分

maru と申します。
つたない文章を読んで頂きありがとうございます。

NHK は色々問題を起こしていますが、NHK だからこそ制作出来る番組があると思います。中々教育チャンネルような番組は民放では制作出来ないと思います。実は「新シルクロード」も楽しみにしています。放映時間の関係で中々見れませんが・・・。

http://www.nhk.or.jp/silkroad/

正直、高校生講座のファンの方がいて驚きでした。
春休みに再放送も有るようですから、見れる範囲で見たいと思います。

また、IKKAN は誰?なんて思っていましたが、ブログのプロフィールを見てもやっぱり良く判りませんでした。怪人だったんですねぇ(^^)。

http://blog.drecom.jp/ikkan/

今後も宜しくお願いいたします。

投稿: maru | 2005年2月11日 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/2875648

この記事へのトラックバック一覧です: NHK:

« What is sales | トップページ | HP Officejet7410 »