« 一太郎敗訴 | トップページ | 携帯サイト構築資料 »

2005年2月 3日

FOMA 700i

ドコモから、FOMA 700i が発売になりました。900 シリーズの廉価(スタンダード)版の位置づけになるそうです。mova の 500 シリーズと 200 シリーズの関係になると思います。また 500 シリーズを利用しているユーザを FOMA に取込む目的も有ると思います。

DoCoNo
FOMA「700iシリーズ」を開発
-充実の機能を搭載したスリムでコンパクトなスタンダードモデル登場-

ケータイ watch
ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表

ITmedia
FOMAスタンダードモデル「700iシリーズ」発表

「700iシリーズ」の3つの狙い

「700i」の機能はどこが違うのか

上記の記事を読んで見て、自身の使い方なら 700 シリーズで十分だと思いますが、どうしても使わないで有ろう機能が有っても、900 シリーズに目にが行ってしまします。確かに 700 シリーズの方が価格は安価だと思いますがどうしても、700 シリーズでなくてはと言うポイントが無ければ難しいと思います。

700 シリーズが売れて、FOMA のシェアが上がれば嬉しいと思います。
ただ、今の DoCoMo の戦略で大丈夫でしようか、もっと海外メーカの参入を望みたい所です。
個人的には、端末の価格はもう高価になっても良いので、sim カードを利用して色々機種が使えるようになると嬉しいと思います。

別に海外で利用したい訳では有りませんが、DoCoMo も第三世代に入った事で、GSM 携帯を視野に入れて欲しいと思います。

e-word:GSM


|

« 一太郎敗訴 | トップページ | 携帯サイト構築資料 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/2790760

この記事へのトラックバック一覧です: FOMA 700i:

« 一太郎敗訴 | トップページ | 携帯サイト構築資料 »