« Mac mini 3 | トップページ | ブログの使い方 »

2005年1月16日

アフィリエイトを考える

以前書いたアフィリエイトの記事に思いも寄らない反応が有り驚きです。

アフィリエイトに対して多く人が関心が有ると言うことでしょか、その中でトラックバックをもらったので紹介したいと思います。

アフィリエイトとマルチまがい商法の共通点

今まで漠然と感じていた事が整理されています。
上記の記事を読んで見て思ったのは、マスコミのアフィリエイトの紹介方法にも問題が有るように感じてきました。
私自身アフィリエイトの記事を書いてから、反応が有ったので少し調べてみて、雑誌、書籍のタイトルや、中身を見て眉をひそめたくなるよ記述が多く、「なんだかなぁ〜」と言う感じす。

アフィリエイトはとても素晴らしいシステムだと思います。ただ単にホームページを開設し、アフィリエイトの広告を出せば儲かると言うものでは無いし、何処かに所属すれば簡単にアクセスが増える物はないと思います。所属すれば簡単にアクセスが増えて、広告収入も増えると言う誘いが有れば、それこそ注意が必要だと思います。

アフィリエイトで収益を上げるには、コツコツとコンテンツを作り上げ、サイトの実績を積んでこそではないでしょうか。

トラックバックを頂いた「それってホントなの?」さんのサイトは、日常のほんのチョットした事に疑問を持ち記事を書いており、色々共感出来る部分が有ります。
また、記事の中にさり気なく紹介されている書籍は、アマゾンのアフィリエイトになっているは参考にさせて頂きたいと思います。

|

« Mac mini 3 | トップページ | ブログの使い方 »

「アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうござました。しかも、こんなに取り上げていただいて。
自分の中で「抵抗あるアフィリエイト」と「抵抗ないアフィリエイト」の線引き基準って、まだよくわからないです。
また、ぼちぼち考えてみたいと思います。
アフィリエイトのいいところもたくさんありますよね。収入に関係ない話では、著作権等を考えずに画像を使えるところは大変ありがたいです。有名人や映画などの、本やDVDの表紙画像が自由に使えますし。それから、画像が手元になくて気になる新製品を載せたいとかの場合も重宝だと思います。(別のブログで話題にしたiPod shuffleは「amazonさん〜楽天さん〜画像早く来て来て!」なんて思いました。)

話がそれてすみませんが、ブログのAppleバックナンバー、読ませていただきました。
個人的にはMac miniとiPod shuffleの発表は、シェル型iBook以来のトキメキ(笑)でした。Cubeのときはデカイ弁当箱みたいなアダプターが好きでなかったです。今回のはどうなんでしょう?とりあえずiPod shuffleは初日に予約したので、到着がとても楽しみです。
Mac歴&nifty歴ともに実は今年で10周年。万年しろうとなので(というか流れが速いですから)、またこのブログに来ますのでよろしくお願いします。

投稿: mikimac | 2005年1月17日 09時07分

おはようございます

maru と申します。

私の中でも、アフィリエイトに関しては「なんだかなぁ〜」の思いが有ったので、mikimac さんの記事を読んで「そうだよなぁ〜」と思い、的確に表現されていると思い、「そうかぁ〜」と感心しました。アフィリエイトは流行り物ですので、もう少し勉強して、ブログの有料位収益を上げれるようになりたいと思っています。

それから、Mac & Nifty 歴ですが私はもう今年で15年目になりますねぇ・・・。
Mac mini はデザインと価格にときめきましたが、価格に関しては実は余り安くないと言う事が判った時点で気持ちが半減しました。余裕が有れば衝動買いしちゃいそうですが、今は出来ません。
購入するのならやっぱり、Power Macintosh G5 が欲しいです。

また、電源アダプタは大きいと言う噂です。

http://www.apple.com/jp/hardware/gallery/mac_mini_jan2005_480.html

の QTVR で確認する事が出来ます。
本体の1/3位は有るみたいです。

今後も宜しくお願いいたします。

投稿: maru | 2005年1月17日 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/2595718

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトを考える:

« Mac mini 3 | トップページ | ブログの使い方 »