« Linux Magazine | トップページ | Mac mini »

2005年1月11日

スタイルシート

最近ホームページを作成する際に、スタイルシートを利用して制作するようにしています。
2004年は判りやすい書籍も多くとても参考になっています。

参考になった書籍を紹介しておきます。


スタイルシート スタンダード・デザインガイド—SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術


スタイルシート スタンダード・デザインガイド—SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

基本的に、html とスタイルシートを判っている人にはお勧めです。私もスタイルシートはフォントの指定程度しか使っておりませんでしたが、この本に出会って一皮むけました。
ただ、内容の一部をつまみ食いするよな使い方に向いていません。本に沿ってサンプルのページを作成することで、理解が深まると思います。
また、SEO 対策も紹介されており参考になります。

スタイルシートに悩んでいる方には最適かと思います。

|

« Linux Magazine | トップページ | Mac mini »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/2542257

この記事へのトラックバック一覧です: スタイルシート:

« Linux Magazine | トップページ | Mac mini »