« 駆除ツール | トップページ | Linux Magazine »

2005年1月 9日

excite ブログ

今まで Movble Type 以外でブログの設置は、殆どココログを設置してきましたが、今回 @nifty の ID を持っていなかったので、Excite のブログを設置してみました。

Excite ID を取得すれば、ブログは簡単に設置出来ます。設置してみてベースになっているプログラムは、TypePad ではないみたいですが、設置は簡単でした。
ただ、TypePad に比べて機能が少ないと思いますし、カスタマイズが殆ど出来ません。
スキンと呼ばれている、デザインは@nifty のココログよりは良い物が準備されていると思います。

まぁ、普通に記事を書くだけだけなら十分だと思いますしシンプルで良いと思いますが、もう少し融通が効いた方が個人的には良いと思いますね。ちなみにベースになっているプログラムはなんでしょうか?

|

« 駆除ツール | トップページ | Linux Magazine »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/2520806

この記事へのトラックバック一覧です: excite ブログ:

« 駆除ツール | トップページ | Linux Magazine »