« フィッシング詐欺 | トップページ | 室井オフ »

2004年9月23日

Yahoo Japan への登録

ホームページの制作が完了したら、当然ながら YahooJapan に登録依頼を出します。今まで作成してきたホームページは問題無く、YahooJapan に登録されてきましたが、最近はとても厳しいと感じます。

仕事で作成するホームページは、当然ながら「 ビジネスと経済」のカテゴリになります。多くは「 日本の地方」「 ○○区」「 ビジネスと経済」のカテゴリに登録依頼を出す事になるのですが、今年に入ってから登録することが出来ません。

先日、知人の会社と言う事でサーバの手配と、YahooJapan に登録する為にカテゴリを確認してアドバイスをしておりましたが、中々登録されず痺れを切らし、【ビジネスエクスプレス】に応募したところ登録された言う経験をしました。登録されたカテゴリは今までアドバイスをしていたカテゴリです。

7月末に納品して公開したホームページを7月末から何度か、YahooJapan に登録依頼をだしおりますが、登録される気配が無く、お客様がやはり我慢出来ず【ビジネスエクスプレス】に依頼したいとの事で、【ビジネスエクスプレス】依頼をしたら何と翌日には登録されました。

これって、登録が早いと言うことは審査料金を払ったから審査が早く、その結果早く登録されたと言う事でしょうか?、それなら【スタンダード】への登録依頼は根気よく長くまっていれば掲載されるのでしょうか?、ネットを検索してみると「ビジネス」カテゴリは、【ビジネスエクスプレス】で無ければ掲載されないなんて話しも有ります・・・。
でも疑問だぁ・・・。【ビジネスエクスプレス】で無ければ掲載されないと言う話しが本当なら嫌な話だ。

そういえば、近所のスナックのホームページは忘れた頃に掲載されたなんて話しも聞いた事が有ります。根気よく待てば大丈夫なのかなぁ?でも多くのクライアントさんは待てないですよね。これからホームページ制作費用には【ビジネスエクスプレス】審査費用も見て頂かなければならないですねぇ、あ〜厳しいです。

|

« フィッシング詐欺 | トップページ | 室井オフ »

「web覚書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/1503810

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo Japan への登録:

« フィッシング詐欺 | トップページ | 室井オフ »