« Google NEWS | トップページ | 個人情報漏洩 »

2004年9月 3日

WRC

本日9月3日から、北海道でラリージャパンは開催されています。日本では始めての WRC の開催です。

RALLY JAPAN
MSN ニュース
毎日ラリー倶楽部

等が参考リンクになります。
MSN でこんなに力を入れているとは少し驚きでした。

WRCとは世界ラリー選手権の略になり、車のレースです。
車のレースと言えば、F1 がメジャーですが個人的には、WRC の方が大好きです。
今回始めて日本、北海道で WRC が開催される事になり、一部では大いにに盛り上がっており、是非とも日本でも成功し定着して欲しいと思います。

WRC では日本車はスバルと三菱とスズキ(ちょっと驚き)が参戦しており頑張っています。少し前まではトヨタも参戦していましたが今は車も無く、F1 に力を注いでいるようです。最近三菱は不祥事続きで元気がありませんが、是非とも WRC で、スリーダイヤモンドを輝かせて欲しいと思います。
個人的には名門ランチャ(現フィアット)、ルノー等が参戦していないのは寂しい限りです。

サーキットでの F1 では一般とは違う規格の車でのレースになるので、余り親しみを感じませんが、ラリーはでは一般市販車同じ形(中身は別物ですが)した来るがレースをする為に親しみを感じています。

12日の日曜日には、テレビ東京系列放映(16時)も有るそうで楽しみです。

|

« Google NEWS | トップページ | 個人情報漏洩 »

「車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/1349363

この記事へのトラックバック一覧です: WRC:

« Google NEWS | トップページ | 個人情報漏洩 »