« オフ会幹事 | トップページ | 室井佑月blog から »

2004年9月15日

オフの定義

オフの定義ってなんでしょ?

「室井佑月blog」にて

早くどうするか決めてくれないかしら。会場によってみなさんに、マジックを披露するか、歌を披露するか、違ってくるんだから。さっさと練習をはじめなければ、とても間に合わないっちゅーの。  とここまで書いたところで、井上さんが後ろからマックを覗き込み、 「オフ会ってそういうものじゃないのでは?」  っとボソッといった。じゃあ、どういうものなのさ。あたしはそれが知りたいんじゃい。

と有るので、過去を振り返ってみます。nifty のフォーラム時代の思い出になります。

少し長文になると思いますので、続きを読むをクリックしてください。

 

当時のオフは、普段からフォーラム内でとりとめないの無い話しをしていたメンバーが、何かのキッカケでじゃ飲みに行こうかと言う感じです。もしくは出張で東京や、メンバーのいる地方に行った時に、じゃ集まろうと言うノリで、だれか有名人(まぁフォーラム内の有名人はとかはいますが)主催と言うには余りありませんでした。
また、タレント室井佑月主催になれば、感覚的にオフでは無く「ファンの集い」の感じが強くなってしまうと思います。

室井さんも、オフを行うので有れば個人として主催し個人として参加して欲しいと思います。また参加者もタレントの室井さんに会いに行くのでは無く、室井さんのブログを読んでいる人とも交流して欲しいと思います。出きる事で有ればオフに参加したいと思っていると人は、ブログにどんどん書いてトラックバックして名前を売って頂きオフ当日は参加者が自己紹介して、「あ〜、誰々さんだぁ〜〜」なんて、イメージとのギャップを楽しめる状況になればと思います。正直な所オフは、お客さん(ROM の人)が多いとつまらないと思います。まずはオン有ってのオフだと思っています。

オフってこんなイメージを持っています。やっぱ考え古いかな?

まぁ、古いオフ感に捕らわれず、室井さんが歌って踊って、アルコールの勢い脱いでしまうワンマンショー的オフも有りかも知れませんが(^^;;;。

|

« オフ会幹事 | トップページ | 室井佑月blog から »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

初めまして!「脳内TraP」のCalrozと言います。
室井祐月blogのトラックバックからやってきました。

>オフってこんなイメージを持っています。やっぱ考え古いかな?

いえいえ、オイラもそう思ってます。
maruさんの「個人として主催し個人として参加して欲しい」これ賛成です(´ー`)

て、ことでトラックバックと共に書きこみさせていただきました。

投稿: Calroz | 2004年9月15日 22時34分

 はじめまして。「Fleur de Fleurs」というブログを持っているさやと申します。
 私も室井佑月blogからおじゃましました。

 私も「オフのイメージ」同じですって言いたくてコメント書いてみました^^
 ファンの集いではない「オフ会」に期待してます。

投稿: さや | 2004年9月16日 01時25分

コメント頂きありがとうございます。

>>Calroz さん
>>さや さん

室井さん自身は、子供を連れ参加と書いていますので、室井さん自身は、個人での参加を考えていると思いますが、マネージャーさんの井上さんが動いたりしたら個人と言う立場になれるでしょうか、また室井さん自身は個人でと思っていても、室井さん自身、テレビでコメント言ったり、人前に出るのが仕事のプロです。プロで有る人が無償で人前に出ると言うのもどうかとは思っています。

ただ、同じブログ上で知りあった人たちの集まりに、いち参加者として参加して頂ける、単に始めに声を出したと言うスタンスで「オフ」が開催されるなら嬉しいと思います。

正直な所事務所が少し位経費を持って、室井祐月blog で「オフ」を開催したぞ〜と告知や宣伝したり、本くらいの販売は有っても良い、仕方がないかな?と言うのが本音です。

まぁ、室井さん自身が「オフ」で参加者と交流し楽しみ、参加者も楽しめればと思っています。また室井さん自身が「オフ」に参加して何か作品のヒントにでもなってくれればと思います。

投稿: maru | 2004年9月16日 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/1443399

この記事へのトラックバック一覧です: オフの定義:

» オフ会とは? [脳内TraP]
水曜恒例の更新で室井祐月blog「幹事候補・井上っちの巻」。 マネージャーとの馴れ初め(?)が書いてありましたな。 [続きを読む]

受信: 2004年9月15日 22時27分

» 続OFF会 [Fleur de Fleurs]
 OFF会ってどういうもの?って室井さんのブログ読んではじめて考えてみました(今まで特に考えずに参加していた)が、「決まった形」は無いような気がしてます。  ... [続きを読む]

受信: 2004年9月16日 01時27分

« オフ会幹事 | トップページ | 室井佑月blog から »