« WRC | トップページ | 家族みんなで楽しむために »

2004年9月 4日

個人情報漏洩

オレオレ詐欺を体験された方のブログが有りましたので紹介しておきます。

Filtration;実体験!オレオレ詐欺の手口その1

昨日まで「世の中でわしだけはオレオレ詐欺なんぞに引っ掛かるわけない、あんなのに引っ掛かるのはお人好しだけだ!」と自信を持っていましたが、赤子の手をひねるようにコロッとダマされました_| ̄|〇

記事の始めの部分を引用しておきます。

オレオレ詐欺とは高齢の方を狙い、無差別に電話を掛け騙して振り込ませる手口だと思っていましたが、上記の記事を読んでみると完全に漏洩した個人情報を元にターゲットを絞り、電話しているのが判ります。紹介した記事のようにタイミングが合えば、誰でも簡単に騙されてしまう可能性が有ると思います。
オレオレ詐欺もここまで巧妙に個人情報を活用されてしまうととでも怖いと思います。

|

« WRC | トップページ | 家族みんなで楽しむために »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/1354289

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報漏洩:

« WRC | トップページ | 家族みんなで楽しむために »