« こうさぎ | トップページ | 非行生徒 »

2004年6月21日

FONT の購入

ホームページ作成等も仕事で受けておりますが、とあるクライアント様にてロゴを作成する上で、特定の欧文フォントが必要になりました。
普段は何気なくフォントは利用していますが、いざ必要なフォントの購入になると実は困ってしまいました。和文フォントならパッケージが市販されていますので、パッケージを購入すればまず問題はないと思います。欧文フォントも色々なパッケージは有りますが、今回指定のフォントは市販のパッケージで販売されている物には含まれておらず、調べて判ったのですがメーカーから販売されているのが判りました。ショップにて個別に購入出きるのは確認しましたが、納期が1週間とか・・・、今欲しいんですが。
ちなみにメーカーに直接確認した所、フォントはセットにて130万円だとか???これでは個人事務所では手が出ません。メーカーでお話を聞いた所 .Too で個別にてフォントが購入出きるとの事、確認した所 FONT Too と言うサービスが有り個別フォントが購入出きるのが判りました。申込は web で申込、ちなみに1書体5,000円前後、納品はメール添付か FD の郵送です。
価格は・・・、まぁ仕方がないでしょ。

ちなみに、欲しいフォントは optima と albertus です。検索して見てください。

秋葉原までフォントを探しに行って、結局は web から注文出きるなんて・・・、でも秋葉原に行かなければ扱っているメーカーも判らず web で購入出きる事にたどり着けなったと思います。良い勉強になりました。

|

« こうさぎ | トップページ | 非行生徒 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/812342

この記事へのトラックバック一覧です: FONT の購入:

« こうさぎ | トップページ | 非行生徒 »