« blog 一本化 | トップページ | ココログと携帯 »

2004年5月12日

premini と VAIO Pocket

今行われているビジネスショーで色々な物が発表になっているみたですが、小形に拘ったドコモの携帯電話「premini」とApple の iPod 対抗馬と呼ばれている「VAIO Pocket」に話題が集中しているみたいです。

premini

ドコモ、小型iモード端末「premini」を開発

VAIO Pocket

ソニー、iPod対抗のポータブルプレーヤー「VAIOPocket」発表

個人的には、割り切ったシンプルなコンセプト「premini」はとても良い印象を持ちます。あえてFOMAでは無く実績の有るMOVAだと言う点が良いと思います。
「VAIO Pocket」に関しては、どうしても二番煎じのように思ってしまいます。ただソニーが携帯プレイヤーを出してくれた事で、楽曲がネット購入できる体制が整えば、嬉しいのですが・・・、でも iPod では利用できなったりして?最近業績が良く無いソニーですが、是非ともがんばって頂きたいと思います。

デザインに関して「premini」は好感を持ちますが、「VAIO Pocket」のデザインは疑問を感じます。
「VAIO Pocket」のデザインは機能が優先されているように見えて残念な思いです。

|

« blog 一本化 | トップページ | ココログと携帯 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

私はソニーファンですが、今回のVAIO pocketのデザインはいただけないですねぇ。
自動洗浄機能付きひげ剃り(ブラウン アクティベーター)に似ていると思っているのですが。。。

投稿: chocolat | 2004年5月15日 11時05分

コメントありがとうございます。
僕も個人的には、ソニーの製品は大好きです。バイオの505シリーズは欲しいと思っています。基本的にMacユーザですのWindows マシンの VAIO は購入できません。ソニー製品の魅力はザインにあると思うのですが、VAIO pocketはちょっとデザイン的に頂けないですね。
ソニーさんにはもっとがんばっていただきたいと思います。

投稿: maru | 2004年5月15日 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/580329

この記事へのトラックバック一覧です: premini と VAIO Pocket:

« blog 一本化 | トップページ | ココログと携帯 »