« カウンター設置 | トップページ | オヤジ »

2004年5月25日

ブラザー

24日にお客様の所に伺いました。個人が占有しているプリンタの調子が悪いとの事とで。
動作確認した結果プリンタは故障していました。プリンタはブラザーの MFC-100 と言う、プリンタ、FAX、カラーコピーの複合機です。
お約束でプリンタの再起動等、行える作業は行いましたが電話線を繋ぐと「回線が確認出来ない」コールセンターに連絡をして下さいとメッセージがでます。
メッセージに従い、コールセンターに電話を掛け行った事を説明した時点で、修理しかないと判断されて修理になりました。
実は、この修理の対応がとても素晴らしい。
修理に出すと一度送り返してから修理になりますのでプリンタが利用出来ない空白の期間が出来ます。修理の期間他のプリンタも貸し出して頂けるとの事でしたが、機種交換にも対応して頂けるとの事で手続きを行いました。速い物で25日の午前中に交換用の機種が届いたとお客様からご連絡を頂きました。
とても速い対応に感謝です。
ブラザーはレーザープリンタを初め、安価で良い製品を提供していますが、今までサポートを利用した事が無かったのと、機能に比べて価格がとても安価で、正直な所業務で利用するには「本当に大丈夫?」と言う疑問を持っていましたが、今回の対応で安心しました。今後は率先してお客様にお薦めして行きたいと思います。

そうそう、本日ヨドバシに行ったら、MFC-100 が18,800円のプライスが付いていました。え!こんなに安いのと言う思いです。

|

« カウンター設置 | トップページ | オヤジ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/653521

この記事へのトラックバック一覧です: ブラザー:

« カウンター設置 | トップページ | オヤジ »