« premini と VAIO Pocket | トップページ | もうあ缶 »

2004年5月13日

ココログと携帯

以前、MovableType を利用していた時、記事を携帯電話見る為に MT4i と言うツールを使っていました。
CGIのプログラムですが、サーバに設置してアクセスすることで、MovableType の記事が携帯電話で見れるように変換してくれました。誠に便利です。
ココログには携帯電話から記事が投稿出きるモブログは標準で準備されていますが、MT4i に相当するツールが準備されていないのは残念に思う。
有志の人がココモブと言うサイトを立ち上げて頂き、ココモブ経由ココログを携帯電話見れるように変換してくれます。但し個人の方が善意でサーバを利用させて頂いてるので、利用するには少し抵抗が有ります(個人の資産を利用させて頂く事に)。

また、裏技的に google を利用すると言う手も有ります。
google の携帯サイト経由で見るとページを変換してくれます。 google 携帯で検索した結果の manabiblog ちょっと見づらいかも?

試しに google の携帯サイトも利用して見てください。
google 携帯

ココログを携帯電話から見るのに何か良いツールが有ったら教えてください。

|

« premini と VAIO Pocket | トップページ | もうあ缶 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/588793

この記事へのトラックバック一覧です: ココログと携帯:

« premini と VAIO Pocket | トップページ | もうあ缶 »