« 一太郎2 | トップページ | Blog ブーム »

2004年2月29日

rim

rim とはインターネットプロバイダーです。日本で一般人がインターネットへの接続出来るようになった時に利用出来る ISP が rim ネットと、ベッコアメでした。ベッコアメは年間定額制、rim は月額制でした。今も契約しています。メールはアドレスは長く使っていますし、初めてのホームページ公開も、rim です。今ままで rim の経営母体は何度か変わりましたが、再度変わると連絡が有りました。
今ままでは、外資系でしたが、今度は PC の販売会社、PC デポが母体になるとか・・・、rim は shell が利用できたりして、unix が少しだけ身近に感じ、きっと今の Linux への興味に繋がったと思います。
販売系の会社が、今後の運営母体になるとの事で rim で公開しているホームページも整理して、メールアドレスだけの契約に移行する時期かも知れません。

リムネットが PCデポに経営移管

|

« 一太郎2 | トップページ | Blog ブーム »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一太郎2 | トップページ | Blog ブーム »