« ファイルメーカ | トップページ | オープンソース »

2003年12月 7日

携帯電話

今利用している、携帯電話はドコモの P209is です。
そろそろ、新しい携帯電話が欲しい所です。今時の物が欲しい、先日発売になった 505 is シリーズは確かに機能とて欲しい物が有る。購入するので有れば、P505is なんですが、どうもいまいち気持ちがが動かない。

参考文献
ドコモ、回転機構によるFlexスタイルの「P505iS」
「Flexスタイル」を解剖する〜開発陣が語る「P505iS」

気持ちが動かない理由は
1、デザイン
  メーカでは斬新と言っている、Flex スタイルと言うのがいまいち。
  ごろごろしている。
2、次世代の FOMA が気になる。

この2点です。
今まで FOMA は通話エリアが狭い、大きい、電池がもたない、と言われてきましたが2003年に入り、関東甲信越の人口カバー率が99.4%をカバーするようになったことだし、次期 FOMA は待ち時間300時間、現行 505 シリーズを上回る機能を搭載との事、新年そうそうに発売されると言われています。今この時点で、慌てて505を買ってと言う気持ちも多いにある。

新型FOMA及び次世代の携帯電話の話題
ドコモ立川社長、「年明けの新型FOMAは2Gを超える性能に」

正直な話、高速通信もテレビ電話も興味は無い、機能だけで見ればオートフォーカスがついた P505is で十分なんですが、何故か次期 FOMA が気になって仕方がない、また今更メーカが旧世代と言っている規格の電話を購入するのに戸惑いが有るのかも知れない。価格のメリット無いし。

|

« ファイルメーカ | トップページ | オープンソース »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイルメーカ | トップページ | オープンソース »