« nifty cocolog サービス | トップページ | Blogの魅力とは1 »

2003年12月19日

MT4I

Movable Type も設定して色々な事、やりたい事が出てきました。
日記系 CGI では最近携帯電話で見ることが出来るので、Movable Type でも見れるようになると良いと思い、余り調べもせずに Blog の ML に質問を投げかけてしまいましたが、丁重に回答を頂き、MT4I なる、cgi を知りました。作者の太鉄さんのサイトを見ると「Movable Type for i-mode」と言う事で、文字コードを S-JIS に変換し、i-mode で見れるように html を生成して頂ける cgi です。
試しに設置してみました。

 MT4I で変換した携帯サイト

携帯電話でも確認しましたが問題無く見る事が出来ました。

最後に MT4I のオフィシャルサイトを紹介しておきます。
 MT4I オフィシャルサイト

|

« nifty cocolog サービス | トップページ | Blogの魅力とは1 »

「Movable Type」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6981/563390

この記事へのトラックバック一覧です: MT4I:

« nifty cocolog サービス | トップページ | Blogの魅力とは1 »