« Movable Type | トップページ | iMac20inch »

2003年11月12日

疑問?

Movable Type を設置して何日かたちました。
設置に関しては、個人的にはそんな難しいとは思いませんが、実際の利用に関して
少し疑問を感じます。

雑誌等を見てると、weblog(blog)を利用するにはとても簡単、デザインの変更も
html,css を少し知っていれば、見た目のカスタマイズも簡単と書いてあります。
本当だろうか?特にスタイルシートに関しては、ブラウザの解釈の違いで、見え方
がかなり違う。

全て準備が整って、記事だけを書く人には便利だと思うけど。
全て設置、から設定までこなすのなら、自分でホームページを作って、CGI を利用し
た方が便利と感じないだろうか?

まだ、Movable Type の機能を全然利用していません。もっと使い込んでみないと何
とも言えません。もう少し勉強してみたいと思います。

そうそう、この記事を公開するとデザインがまた標準のスタイルに戻ります。
昨晩までのデザインは、テスト CSS を採用していました。

|

« Movable Type | トップページ | iMac20inch »

「Movable Type」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Movable Type | トップページ | iMac20inch »